容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

ロクシタンの活動(佐賀県)

  1. 2011/08/08(月) 18:39:08|
  2. ロクシタン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


2011/06/06の東京直下型地震


首都直下型の地震だったら、交通パニックなんてどうでもいいことかも。


東京都心で大震災起きたら… 環7内側全面通行止め、信号停止大パニックに


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110606-00000102-san-soci



警視庁幹部は「このまま東京で大地震が起きれば、大パニックになる」と指摘。都では震災発生時の安全確保に向け、新信号システム導入などを盛り込んだ補正予算案を都議会に提出する。



そんな非常事態に車を乗ること自体が、リスクを伴いますしねぇ。


でも少しでも準備をしておきたいところです。




さて、






話変わるけど、分かれば答えて欲しい。ツイッターで見たんだけど、なんなの? ふぅ。

























佐賀県(小城市や太良町や鳥栖市)にあるloccitaneの店舗を知っていますか?

できれば、佐賀県らしく唐津城とか千代田西部小学校とコーディネートできると最高ですね。



ロクシタンについて、「ロクシタンの活動」をクローズアップして解説します☆

天然の素材のものを使っており、世界中に愛用者がたくさんいます。


商品を作るにあたって、ロクシタンは環境破壊につながることはしません。

メイク用品のメーカーとしてだけでなく、ロクシタンはいろいろな活動も行っています。


そしてロクシタンでは点字ラベルを商品に取り入れていることでも有名です。


さらにロクシタンでは基金活動も行っています。

国際NGO団体ORBISの活動を支援しています。


ORBISでは治療可能な眼病に苦しむ子供たちの診察や予防などを行っています。

治療を受けることができなくて失明をしてしまったということがないように活動をしているのです。


またロクシタンでは視覚障害や聴覚障害を持つ子供のためにプロヴァンス・ダン・トゥ・レ・ソンスという学校を設立しています。


この学校では香水の専門職について学ぶことができます。


他にもロクシタンの製品に欠かせないシアバターを生産しているアフリカ女性との公正取引も行っています。

利益の一部を自動養護施設に寄付しています。


シアバターを生産してくれる女性たちのために、読み書き学習センターの設置を援助したのです。

女性が日常生活において自立するための手助けです。


そして子供の労働による製品の製造を禁止し、小規模生産者を守ってきたのです。

ロクシタンは製品に関わる全ての人を守っていくため、様々な活動を行っています。


視覚障害者や自然・自然と共に働く人々をロクシタンは援助し、ともに活動しています。




<<  プレゼント(滋賀県)  |  ホーム  |  ロクシタンの歴史(長崎県)  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loccitane9999.dtiblog.com/tb.php/505-01ac1be6

DTIブログって?